忍者ブログ
GarageCAFE Photo Gallery
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NIKON D80
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

あじさいの続きをUPしようと思っていたのですが・・・。
昨日の夜アレックスと散歩しながら川を見にいったら今まで一番の蛍の数だった!
急いで戻って今度はテラを散歩しながらカメラを持っていって撮ってみたけど
ここでUPできるようなものは全然撮れなくて
かろうじて写っていたのはこの3枚くらい・・・。
難しい・・・難しすぎる・・・。
でもとりあえずUPしてみた(笑)

ということで
素敵な蛍の写真を見たい方はぜひこちらをクリック♪

Capucci-photo

感動する蛍の写真がたくさんみれますよ!!


PJ_DSC_28729.jpg



川の真ん中あたりで細い光がうねっているのが蛍・・・。
分かりにくい凹



PJ_DSC_28732.jpg



これは手前にちょっと写っているもの。
最初に見たときよりもずっと数も少なくなってしまって
撮ってる間にもどんどん少なくなっちゃった・・・。
でも沸き立つように飛んでいる蛍、とってもきれいでした♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蛍難しいよね~ヾ(T_T)
カプチさんは凄いよぉ^^♪
ハンパないよ!(笑)

撮りに行きたいけど、子供達が風邪ひいて
喘息状態になってるから、とりあえず病院だぁ!
あ、今日昼から休みだった...orz
和泉 URL 2008/06/05(Thu)11:49:09 編集
無題
ハンパじゃ無いカプチです(核爆)
リンクありがとうね~!こっちからもリンクします(^^)
蛍もしかりなんだけど近頃色々真似される事が多くて(汗)
近頃、うちのブログにも肝心な事は書いてないの、
でもうちのカテゴリ「虫さん達」から遡って、
昨年とか一昨年の記事とコメントへの返事には
かなり突っ込んだ事も書いてます。
大変だけど時間あったら見てみてね(^^ゞ
ぽちw
カプチ URL 2008/06/05(Thu)12:40:07 編集
無題
蛍かぁ~もぅ何年も見てないような…(汗)
mariさんがお住まいの場所はあじさいが咲き、夜には蛍が飛び交い…なんてステキな所にお住いなのぉ~(笑)

カプチさんのハンパない蛍写真、見てきましたよ~!!!
たしかに凄いわぁ!!
mariさんもリベンジ行っとく?!
AYU URL 2008/06/05(Thu)20:23:13 編集
無題
ホタルが見れるだけでもスゴイ・・・(汗
生きている野生のホタル、見たことが一度も無いです(大汗
清流にしかすめないホタル、うちの周囲はドブ川ばかりってことですねorz
flipper URL 2008/06/05(Thu)20:24:40 編集
無題
これ、絵的にいいじゃないすか♪
特に色が新鮮ですよね(  ̄ー ̄)

蛍はホントに大変すからね♪
KENDI 2008/06/06(Fri)18:54:46 編集
無題
こんばんは~。

蛍だ~。
そういえば去年ライトアップしたあじさいを撮りに行った時に、実行委員の人が蛍が出たぞ~と
言っていたのを思い出しました。

今年はライトアップではなく蛍を撮る目的で行って見ようかしら???
のけっち URL 2008/06/07(Sat)01:03:16 編集
*和泉さんへ
蛍難しいー(≧□≦)
ほんとにカプチさんハンパないね(爆)

みんな風邪の具合はどぉ?
病院へは行けたかな?
和泉さんもダウンしないように気をつけてね!
mari@GarageCAFE 2008/06/07(Sat)12:45:20 編集
*カプチさんへ
ハンパないカプチさんありがとうございます(笑)
前の記事見てきましたよ~♪
撮るときもしかりだけどその後の現像にも業が満載だったんですね!
うぅ~やっぱり蛍写真はカプチさんので堪能させてもらぉ~って思っちゃいました( ̄∇ ̄*)
たくさんの人に見てもらいたくて犬ブログのほうでもリンク張らせていただいちゃいました。
あれはみんな感動してくれると思うし(≧∇≦)♪
mari@GarageCAFE 2008/06/07(Sat)12:49:10 編集
*AYUさんへ
私も何年も見てなかったけど、ココへ越してから毎年見てるよ!
今年は一番かも♪
でもね、カプチさんの写真みたいには絶対にムリ(笑)
リベンジなんて全然できないよー(爆)
mari@GarageCAFE 2008/06/07(Sat)12:50:46 編集
*flipperさんへ
あじさいライトアップも始まりますので見に来てみてはいかがですか?
あじさいのライトアップの場所から歩いて3分ですよ(笑)
でもめちゃめちゃきれいではないと思うんですけどね@川
川沿いの草むらにたくさんいるみたいですよ♪
mari@GarageCAFE 2008/06/07(Sat)12:52:54 編集
*KENDIさんへ
え!絵的にいいですか(^▽^;)
川沿いに街頭があって消えてくれないかなぁ・・・と思っていたのですが逆に色的にはよかったのかな?
でも蛍はホント難しすぎです(-_-;)
KENDIさんは今年は撮らないんですか?
mari@GarageCAFE 2008/06/07(Sat)12:55:22 編集
*のけっちさんへ
ライトアップあじさいもいいんですけど、蛍もいいですよ~♪
写真はめちゃくちゃ難しいですが、見ているだけでもいいですよ!
この写真を撮った日は本当に数も多くて沸き立つようにっていう表現が合うくらい飛んでたんで感動しちゃいました(^-^)
今日当たりは風もそんなになくて寒くもないので飛んでると思うんですけどね(^-^*)
あじさいの里の川を臨時駐車場のほうへ歩いていくと草の生えている川になるのですがそこがこの写真の場所ですよ(・▽≦)
mari@GarageCAFE 2008/06/07(Sat)12:59:07 編集
            

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Profile
HN:
komari
性別:
女性
自己紹介:
NIKON D80で撮っています。
他にもFinePixF11,携帯電話のカメラ
などで撮影した写真を載せています。

メールはこちらから
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categorys


ランキングに参加しています
ポチリしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ Nikon D-80へ
Nikon D-80




Entry
(09/11)
(09/10)
OFF
(09/09)
(09/04)
(09/03)
Comment
[09/11 Bash]
[09/24 komari]
[09/23 flipper]
[09/07 komari]
[09/06 かず]
[03/31 komari]
[03/27 あき]
[03/12 komari]
[03/12 komari]
[03/09 Bash]
Trackback
Favorite Site Link
Trackback People
URL bar code
Search
Analyze



ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]