忍者ブログ
GarageCAFE Photo Gallery
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっと広角側が撮れるレンズが欲しいけど、

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

 一応候補はこの3つ。どれにするか悩み中。
SIGMAの17-70とTAMRONはこの間実際に触ってきた。

持った感じはSIGMAの方が好きだった。
ズームは私の手で1回で全域カバーできたし、回した感じも軽かった。

TAMRONは重厚な感じだし、ズーム回転方向が純正と同じだったけど、
50mmまでなのに1回で回しきれなかった・・・。
ズームの回転も重い。

SIGMAは17-70mmでいろいろ使えそうだし、接写も面白かったので気に入ったけど
TAMRONの全域F2.8も捨てがたい・・・。しかも音がすごい静かだった!

ううぅぅ・・・悩む・・・。

ひとりごとカテゴリーだけど、
こういうの書いたらみんながアドバイスくれるよなぁきっと♪
と期待して・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mariさ~ん、こんにちはぁ♪

ココにもレンズで悩むお嬢さまが…(笑)
候補を絞り込んだだけワタシより進歩してるわぁ(^^;)
ううぅぅ…ホント悩むわぁ。。。
ってコトでワタシもひとりごと♪
ココのアドバイスを期待しつつ(爆)
AYU URL 2007/06/27(Wed)13:18:41 編集
こんにちは~(●'-')ノ
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
今私が使ってるのコレだよ~!
寄れるし、色々使えるけど、
でも、私は周辺のボケ加減が気に入らないのでありました。。。
和泉 URL 2007/06/27(Wed)13:26:02 編集
無題
ウチのトコにも来ていただき、有難うございます。
リンクの件は、よろこんでお願いいたします。
m(_ _)m
上の3本はみなさん悩むみたいで・・・(笑
価格コムの板でも結構でてますね。
私やKENDIさんはTamronを使ってますが、イイですよ!!
3万チョイで全域F2.8ですし、個人的には開放絞り
でも問題を感じてないです。
SigmaはEXレンズな分、18-50>17-70という評価
が多いようです。
簡易Macroに差額1万くらい?を支払うか?
広角側の1mm(実質1.5mm)の差は?
というところが決めるポイントかと・・・
今年の4/28頃に購入してます。当時のBlogに紆余曲折
を散々書いた記憶が・・・(汗
flipper URL 2007/06/27(Wed)16:42:07 編集
*AYUさんへ
AYUさんもレンズ悩んでるんですね( ̄~ ̄)ξ
ココまで候補は絞り込んだもののこっから先が…。
やっぱりみなさんこのあたりで悩むんですね。
アドバイスもらえたので参考にしていっしょに悩みましょう♪
mari@GarageCAFE 2007/06/28(Thu)00:37:44 編集
*和泉さんへ
和泉さんSIGMAだったんだ!!
これズームも70まであってちょっとうれしいよね。TAMRONにはないんだよね…。
もっと望遠になっちゃう。
えーでもボケ加減気に入らないの?
そっか~悩むなぁ~(-_-;)
mari@GarageCAFE 2007/06/28(Thu)00:39:56 編集
*flipperさんへ
やっぱりココで悩むんですね(^▽^;)
価格コムだとタムロンのほうがやっぱり人気があるみたいですよね…。
それに全域F2.8はやっぱりいい。
普段単50mmのF1.4を使っているので明るいレンズがやっぱりうれしい。
広角側はみんなほぼ同じなのでいいんですけどズーム側の50mmと70mmの差も考えどころなんですよ~。
でもワンコ撮りが多いのでズームが早いのも大事だし…。
あ~悩む~(@Д@∥)~☆
mari@GarageCAFE 2007/06/28(Thu)00:45:56 編集
            

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Profile
HN:
komari
性別:
女性
自己紹介:
NIKON D80で撮っています。
他にもFinePixF11,携帯電話のカメラ
などで撮影した写真を載せています。

メールはこちらから
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categorys


ランキングに参加しています
ポチリしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ Nikon D-80へ
Nikon D-80




Entry
(09/11)
(09/10)
OFF
(09/09)
(09/04)
(09/03)
Comment
[09/11 Bash]
[09/24 komari]
[09/23 flipper]
[09/07 komari]
[09/06 かず]
[03/31 komari]
[03/27 あき]
[03/12 komari]
[03/12 komari]
[03/09 Bash]
Trackback
Favorite Site Link
Trackback People
URL bar code
Search
Analyze



ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]