忍者ブログ
GarageCAFE Photo Gallery
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンズを決めかねて半月くらい経ってしまった・・・。

何を悩んでるかって、明るくてズーム域がそこそこでお手ごろなレンズがないこと。
全域明るいを求めるとズームは出来ないのかな???

やっぱりマクロも欲しいしなぁ~。
でもワンズたち撮るときにはズームもちょっとあると便利だしなぁ~。
それに明るいに越したことないし~。

でも予算はあんまりナイ(汗)

この間悩んでいたレンズに

SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG MACRO

TAMRON 18-200mm F3.5-6.3 XR Di ⅡLD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


も候補に上がってきた・・・。
絞るどころか増えちゃってどうすんのよー!!

で、結局広角側にも明るいのって思うと、
レンズ1本だけってわけには行かないような気が・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本代表みてるので
ポチだけやっとくね
KENDI 2007/07/13(Fri)23:40:22 編集
無題
うふふっ~悩んでますねぇ( ̄ー ̄)
ワタシも先日お友達とレンズ談議で2時間近く電話でオシャベリしちゃいましたぁ(笑)
…でそのお友達(ワン友さん)オススメは『TAMRON18-200mm』だったよ♪
ワン撮りにはコレ1本!!って感じでしたぁ!!!
ちなみにワタシはアレもコレも購入できたらなぁ~と宝くじ売り場でスクラッチ購入しましたが…結果は500円1本と惨敗(^^;)
地道に残業代でお貯金に励もうかなぁ~(苦笑)
AYU URL 2007/07/14(Sat)00:05:47 編集
*KENDIさんへ
サッカーですね。
あれ?だから今日は会社の同僚帰りが早かったのかな?(笑)
ポチありがとうございます♪
mari@GarageCAFE 2007/07/14(Sat)00:27:30 編集
*AYUさんへ
レンズで2時間ってAYUさんも悩んでますね(≧m≦)
そっか~18-200かぁ~。
そう、ワン撮りなら200mmまであるとすごく便利なんですよねぇ~。
でもやっぱり明るいのが欲しかったり(^▽^;)
今使っているのが50mmのF1.4でめちゃくちゃ明るくて気に入ってるので、明るいレンズにひかれちゃうんですよねぇ…。
やっぱり宝くじに行きますよね(笑)
スクラッチで500円はいいほうかも。
当選くじの配分が変わってしまって一番下の当たりもなかなか当たらなくなっちゃったんですよね…。
でも私もスクラッチ買ってこよっと(笑)
mari@GarageCAFE 2007/07/14(Sat)00:32:38 編集
無題
半月くらいなんて…悩んでるウチに入りませんよ(笑
悩んでいるうちに、また新商品が発表になったりして、また悩むと…(爆

全域明るい=F2.8ズームだとすれば、使いたい焦点域で候補を絞るしかないですね。高倍率はどうしても暗いですから。
動きものならやっぱりAF-S/HSM(超音波モーター内蔵)レンズがイイと思います。こうしたレンズはAFが速いですよ!!(私的には自分でも使ってるVR70-200がお奨めですけど、Sigmaにも70-200や50-150?とかが半額くらいであるのでどうでしょう?)
flipper URL 2007/07/14(Sat)22:43:07 編集
*flipperさんへ
確かに、半月は悩んでいるうちに入りませんよね。
やっぱり明るいのを求めると、焦点距離はある程度範囲を決めなくてはいけないんですね…。
超音波モーターだとワンズを撮るには確かにうれしいです。
VR 70-300があるので、望遠側はそんなにいらないんですけど、18-135 F2.8なレンズがあったらいいのになぁって、あったら恐ろしい値段のレンズになるんですかねぇ(^▽^;)
mari@GarageCAFE 2007/07/16(Mon)00:07:19 編集
            

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Profile
HN:
komari
性別:
女性
自己紹介:
NIKON D80で撮っています。
他にもFinePixF11,携帯電話のカメラ
などで撮影した写真を載せています。

メールはこちらから
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categorys


ランキングに参加しています
ポチリしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ Nikon D-80へ
Nikon D-80




Entry
(09/11)
(09/10)
OFF
(09/09)
(09/04)
(09/03)
Comment
[09/11 Bash]
[09/24 komari]
[09/23 flipper]
[09/07 komari]
[09/06 かず]
[03/31 komari]
[03/27 あき]
[03/12 komari]
[03/12 komari]
[03/09 Bash]
Trackback
Favorite Site Link
Trackback People
URL bar code
Search
Analyze



ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]