忍者ブログ
GarageCAFE Photo Gallery
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




NIKON D80
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8(A16)

手前の花のピントを合わせるか、奥の花にピントを合わせるか
すごく悩んで、奥に合わせたんだけど・・・なんか微妙~になってしまった・・・。


このカロライナジャスミン。名前はジャスミンだけどマチン科で
ジャスミンティーなんかにする白いジャスミン(マツリカ)とはまったくの別物らしい。
ちなみにジャスミンはモクセイ科。
良い匂いがしてたけど、植物全体、特に根と蜜に毒があるんだってー!!
ビックリ・・・。
というか、ここテラスで犬連れで食事ができるところだったの。
結局、テラス席がいっぱいで今回は私達だけで食事になったんだけど、
犬連れの場合にはここを犬と一緒に通らないといけないんだけど、
万が一ワンコたちが舐めちゃったら危ないじゃん!!!
ワンコじゃなくたって子供にだって危ないじゃん!!もちろん大人にも・・・。
知らないって怖~~~~~い。な花だった。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どっちも撮って比較してみたら面白かったかもね^^♪
そーゆーのも見てみたいよ♪

このカロライナジャスミン、
口にしちゃう可能性大なのは、やっぱり犬かも・・・
危ないね~!
mariちゃん、調べておいて良かったね(^^)v
和泉 URL 2008/04/18(Fri)13:17:34 編集
無題
毒性がある植物ってコワイですね^^A
街路樹でよくあるキョウチクトウも毒性があった気がします。
身近にある植物で危険なのって他にもいろいろありそう・・・
こういうのを学校で教えてくれるとイイんですけどねぇ。
flipper URL 2008/04/18(Fri)20:42:45 編集
無題
ピントを手前にするか、奥に合わせるかぁ?!
悩んだ時はやたらと撮りまくるワタシ^^;

カロライナジャスミン…良い匂いがして、毒アリなのぉ~?!
我が家のワンズ、なんでもお口に入れて確認する癖あるからかなり危険!!!
ダックスって低姿勢だから、気が付かないところでパクッとしてるコト無いですかぁ~?!
お互い誤飲には気をつけましょ♪
AYU URL 2008/04/18(Fri)22:40:17 編集
無題
えええ~(><)
こんなに綺麗なのに毒が!?怖いですねぇ。。
手前か奥か。うーん迷いますね(^^;
mi-* URL 2008/04/18(Fri)23:05:17 編集
無題
後ろにあわせるなら
もっと手前に接近して豪快な前ボケが
ベストだったのかもしれないっすね(^O^)
えらそうな事いってすいません・・・
KENDI 2008/04/18(Fri)23:18:20 編集
*和泉さんへ
そっか!両方やって見ればよかったんだ・・・。
今度は悩んだから両方やってみる!

ジャスミンなのは分かったんだけど普通のジャスミンじゃないよなぁと思って調べたら、「あらヤダ・・・」みたいな。
新芽の時期はワンズたちも手当たり次第に葉っぱ食べたりするからほんとに気をつけないと・・・。
mari@GarageCAFE 2008/04/21(Mon)12:46:41 編集
*flipperさんへ
「キョウチクトウ」調べましたよ~。
枝を切ったときにでる白い樹液に毒があるそうです。
これもよく植えてありますもんね。
こういうのって学校では全然教えてくれませんよね・・・。というか知らずにきれいだからと植えているもので毒性があるものって結構あるんだなぁとちょっと怖くなりましたよ(+_*)
mari@GarageCAFE 2008/04/21(Mon)12:49:38 編集
*AYUさんへ
きれいなものにはとげだけじゃなく毒もあるらしいよ~( ̄∇ ̄*)
確かにダックス背が低いから地面付近のものには注意が必要だよね・・・。
この時期、肥料やら除草剤やらがあったりするから家の親はマロンの散歩の時には道路の真ん中歩くって言ってたよ(笑)

>ピントに悩んだら撮りまくる
そうだよね・・・和泉さんにも言われたけど両方撮ってみればよかったんだよねぇ・・・。
今度は撮りまくってみるね♪
mari@GarageCAFE 2008/04/21(Mon)12:53:08 編集
*mi-*さんへ
そうなんです。毒ありらしいですよ・・・
お気をつけあれ。
今回は奥に合わせたんだけど、なんかもうちょっと違う風に出来なかったかと後から思う私でした(^.^);
mari@GarageCAFE 2008/04/21(Mon)12:54:26 編集
*KENDIさんへ
そっか~もっと前に寄ればよかったのか~_(>_<)_
なるほど、それありかも!!
今度はそれもチャレンジしてみよ♪
偉そうなことだなんてとんでもない。
いろいろ言ってもらえるほうが、いろんな撮り方覚えられるので、じゃんじゃん言ってくださいね~\(^0^)
mari@GarageCAFE 2008/04/21(Mon)12:57:08 編集
            

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Profile
HN:
komari
性別:
女性
自己紹介:
NIKON D80で撮っています。
他にもFinePixF11,携帯電話のカメラ
などで撮影した写真を載せています。

メールはこちらから
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categorys


ランキングに参加しています
ポチリしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ Nikon D-80へ
Nikon D-80




Entry
(09/11)
(09/10)
OFF
(09/09)
(09/04)
(09/03)
Comment
[09/11 Bash]
[09/24 komari]
[09/23 flipper]
[09/07 komari]
[09/06 かず]
[03/31 komari]
[03/27 あき]
[03/12 komari]
[03/12 komari]
[03/09 Bash]
Trackback
Favorite Site Link
Trackback People
URL bar code
Search
Analyze



ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]